どんなにすぐれたサプリメントでも、ただ飲むだけで痩せるというようなものは、ありえないと考えられます。

もし、あったら世界中が大騒ぎするでしょう・・。

やはり、何事も成果を得るには努力や苦労がついてきます。

ダイエットの場合は

(努力+苦労)=(運動+食事制限)

になるかと思いますが、エルフィングなどのダイエットサプリを使えば、その努力と苦労を少し楽にすることができます。

効果的な2種類の運動

ダイエットを目的に運動する場合、効果的な運動は2種類あって、その2つを組み合わせることが成功への近道と言えます。

気軽にできる有酸素運動

有酸素運動とは、体内に酸素を取り入れながら糖質や脂肪を燃焼させていく運動をいいます。 気軽にできる有酸素運動の具体的な例を挙げると、ウォーキング・ジョギング・サイクリング・水泳などが当てはまります。

これらの有酸素運動は、瞬間的な脂肪燃焼効果が期待できるうえに、どちらかというとまだ取り組みやすいことが魅力でしょう。

筋力を上げる無酸素運動

無酸素運動とは、酸素を使わずに強い負荷をかけて、筋肉の量や基礎代謝を高める運動をいいます。 無酸素運動の具体的な例を挙げると、筋力トレーニングなどが当てはまります。

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動に比べると、無酸素運動は少しとっつきにくそうですが、そうでもありません。

腕立て伏せや腹筋トレーニングでもかまいません。 少ない回数で十分です。

2つの運動を組み合わせて効果を上げる!

筋トレなどの無酸素運動で筋肉量が増えれば、基礎代謝がより高まって有酸素運動の効果も上がると言われています。

もし、サプリを使わずダイエットする場合、体を温めるために無酸素運動を1時間、その後に有酸素運動を30分以上行うのが理想なのですが、それではまず身体が持たないでしょう。

先に無酸素運動を行う理由は、身体が温まって血行が良くなるからです。

で、エルフィングなどのサプリを使うと、有酸素運動に有効な成分があらかじめ含まれているので、筋トレなどの辛い無酸素運動はかなりショートカットできます。

筋トレなどしなくても、掃除機をかけたり、階段の上り下りくらいの運動で無酸素の条件は達成されます。

あとはウォーキングかジョギング、もしくは水泳などの有酸素運動を少しすれば効果が期待できます。