女性の場合、体型が肥満だと「モテない」・「なんとなく引け目を感じる」という思い込みがあるかもしれません。

実際のところ私の周りでは、太った女性でも素敵な男性とお付き合いしているのを見かけます。

しかし、確率的にはどうなのでしょうか?

確率的には肥満は不利である

まわりの男性に聞いたところ、「よほど性格がいい」とか「かわいげがある」など、他に大きなメリットがあれば別ですが、基本的にはマイナスのイメージになります。

男性から女性を見る場合、初めの見た目が大きなポイントになるようです。

その後、悪いところがあればマイナス、いいところがあればプラスという具合に。

しかし、体型が肥満だと話は違います。

スタートの時点でもうマイナスなので、よほど点を稼がないと厳しくなります。

ダイエットで痩せた結果は良かったことばかり?

結論から言えば良かったことしか思い浮かばないです・・。

私の場合、エルフィングというサプリの力を借りながらも、運動はちゃんとしていたつもりです。

食事制限は特にありませんが、暴飲暴食と不規則な生活リズムにも気を付けていました。

私が体験した「良かったこと」を3つほどご紹介したいと思います。

見た目が変わる

「痩せると見た目が変わる」というのは、ダイエットに挑むほとんどの方の希望に違いありません。

私がダイエットに励んだ理由も90%以上がこの見た目です。

体型が太めだと着れる服もだるい感じになるので、何となくだらしない感じに見えてしまう可能性が高いでしょう。

周りからも、「体型維持の管理がだらしない」と思われるかもしれません。

私はおひとり様・・ですが、何かと誘われるようにはなりました。

自信がつく

まず、見た目が変われば着れる服のバリエーションが増えます。

そして「体型管理がだらしない」⇒「体型管理がしっかりしてる」という内面のイメージも上がってくるので、周りに対する引け目もなくなります。

身体が楽になって体調も上がる

私の場合、血圧が最高でおよそ140あたりと高めだったのですが、痩せると血圧が下がって最高で110くらいに落ち着いています。

階段の足取りも軽くなりますし、汗も少し減ります。(前は凄い汗の量でした)

他にも、寝起きが楽、疲れが取れやすい、汗が減るので体臭も減る、などなどいろいろあります。

私の場合、痩せて良かったことしか思い浮かびませんが、あなたも今一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

別にどんな方法でダイエットしても素晴らしいことですが、私の場合は「エルフィング(elfing)」を併用してかなり近道できました。

近道した方がモチベーションもあがるので、もし近道が気になったら参考にしてくださいね。